サンデー2013年15号感想

マギ

  • やっとアリババが動いた。
  • 金属器の弱点。でもこれだとアモンみたいな属性を持ってるジンの金属器が有利じゃないかという気が。

月光条例

  • ターゲットはフィクション全部、ということになると落語や文字のない文化の民話みたいに基本口伝のものはどうなるんですかね。
  • しかしうしとらやからくりサーカスみたいに自分の作品を消滅させて空白の見開きをやる、ってのは衝撃大きいなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • やはりうららは寂しい爺さんの力になりたかったんだな。いい話でした。
  • で、歴史は変更されない……というか桂馬の体験した過去の通りに進むわけだけど、これからさらにまた分岐があるのかしら。さすがにもう失敗できないっぽいけど。

マジカル☆スター かのん100%

  • 神のみスピンオフ、というか、「天地無用!」シリーズと「魔法少女プリティサミー」の関係みたいな気が。
  • 魔法少女なのに小動物がいない。エルシィがそのポジションだとは思うけど(笑)
  • とりあえずこの企画を思いついた人は頭がおかしい(ほめてます・笑)

絶対可憐チルドレン

  • 「幻を殴った!靴で!」(笑)
  • で、再び過去編か。中学生編のうちに兵部(と不二子)の過去は基本的に全部やっちゃうぐらいのつもりなのかなあ。
  • 超能部隊最初の戦死者、ってことだけどこれは伊・八号なんだろうか。その後脳だけ使われてたりするところみると。