サンデー2013年14号感想

神のみぞ知るセカイ

  • うらら母に取り付いていた駆け魂、当時のままなのか。本当に亡霊みたいな感じだなあ。
  • キーワードは「孤独感」か。でもうららはじいさんの孤独感を救ってやりたいのかなという気もするんだよねえ。両方かなあ。

銀の匙

  • 駒場は働くと言ってもなあ。高校中退だとどこまでできるかってのもあるし。
  • そんな駒場の空元気?を理解してる八軒。
  • そして御影家では保証人としての借金返済家族会議。搾乳回数増やして、って一頭の乳牛から一度に取れる量に限界はないんだろうか。
  • アキの決断。確かにこの場で言わなければ二度と言う機会はない……が、家族はどう反応するかなあ。

GS美神極楽大作戦!

  • 特別編後編。
  • 美神さんのツンデレっぷりをご堪能ください(笑)……まあ美神さんの独占欲が強いというのが正解な気もするけども。
  • サンバルカンOPで嘆くとか、恥ずかしいからとかぶったお面が般若とか、小ネタも満載。いやーよく笑ったわ(笑)
  • というかまあ、連載当時の横島と美神さんの関係そのままというか、まあこの二人はこの形がベストなんだろうなあという。絶チルの「犬神家と宿木家の一族」で「あれはあれでいいコンビだった」という台詞があったけど、まさにそんな感じ。