サンデー2013年10号感想

休載多いな。RINNEは仕方ないとしても。
来週号、「ヒーローズカムバック」に銀の匙番外編をカウントするというのはどうなのか(^-^;

犬夜叉

  • 純粋に「その後」を描いた番外編。懐かしい。

瘟鬼(読み切り)

  • 良くも悪くも定番というか、悪くはないが突き抜けた感じもない(^-^;

マギ

  • 大技で退けるよりも知恵で勝つほうが団体戦の描写としては好きかも。
  • アラジンが枷を外したら……なんとなく次回暴走の予感がするんだが(^-^;

神のみぞ知るセカイ

  • 富豪会談、テーマパーク建設と偽り金を借りてまで戦闘準備してたのか爺さん。
  • うららの母親が取り憑かれてた→母親死亡、で駆け魂はどこに?でどうやらお墓に入っていたらしい、ということのようだけど、レベルの高くなった古悪魔の肉体ってどうなってるんかね。檜の時は実体としてはあったっぽいけど、宿主が死んでしまった場合のことは出て来てなかったしな。
  • とりあえず「子供として転生」というのは消えた設定なのか、そもそもエルシィが真実を知らないのか。
  • うららが急成長、てのは駆け魂の影響……となると、ほんとに攻略ストーリーの展開になったってことか。これをきっかけに爺さんを説得するってことなのね。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、葵のおねだり。あんた特務エスパーだから高い給料もらってるだろう、と思うのだがやはり「他人にもらう」ことに意味があるのだろうか。
  • さぷりめんと・その2、雪山サバイバル訓練。危なかったり体に合わなかったりするばしょを避けるのも、たしかにサバイバルではある。
  • 本編、不二子さんの秘密。
  • エネルギー吸い取って若返ってますって嘘だったのか(^-^;……このこと、兵部は知ってるの?知らないような描写があったけど……
  • 姉と弟。ともに戦った仲間。許した者と許さない者(兵部にしてみれば不二子さんは裏切り者なのかも)。共闘者。最終的な目的の根っこにあるは共通。でも敵。……この二人はあまりにもいろんなことがありすぎて、でもお互いがいなければ今までの人生も今の自分もなかっただろうという、「複雑」という言葉ではとても表せそうにない関係。でもお互いの身に何かあったら(年齢的にも仕事的にもいつそういう事態が来てもおかしくはないが)……本人も説明できないような行動にでるんだろうな、と思ったりする。