サンデー2013年9号感想

ムシブギョーアニメ化。今更驚きはせんが。

マギ

  • ファナリス軍猛攻。
  • さすがに5等居住区の死者数を気にする程度の良識は持ち合わせていたらしい。
  • 「他者と違う」ことは絶望か?てのは今後も折を見て出てくる話題かねえ。
  • てことでアラジン参戦。とはいえ、今の様子だと両成敗?

神のみぞ知るセカイ

  • 宇宙人設定で子供を丸め込むと相応に大変、というお話。
  • しかしここで白鳥翁以外にも関係者がいたらしいことが判明。町全体の問題ということか。五位堂家みたいな旧家だと、まだ出てない資料とかあってもおかしくないなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、普段意識せずにやってることが実は怖いかもしれないという話。
  • さぷりめんと・その2。あれ?ユーリ、ナイとハンゾーの記憶も消したんじゃなかったっけ?
  • 本編、久々に任務のシーン。
  • 不二子さんピンチ。よく考えたら兵部より年上だしねえ。そういえば兵部の身体の限界も遠くはない、てのは小学生編時代にあったような。
  • でも予知どおりだとあと6年は生きるはずなんだよね>不二子さん まあ、あのボディが本人のものではない可能性はあるけど。