サンデー2013年7号感想

マギ

  • レームの反撃。意外にも科学の力だった。科学のレベルはルネサンスぐらいを想定してるんですかね。
  • 中世の貴族・武家社会vs市民参加型社会、でもある。
  • なんとなく「くじびき勇者さま」を連想しなくもなく(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • 勘違いしてた。セーブポイントからやり直しだったか。ラストチャンスみたいだけど。
  • どうも単なるタイムスリップじゃなくて、パラレルワールド間の行き来っぽい雰囲気にも見えるなあ。
  • ドクロウが笑ったのは、自分が望む未来へのルートがまだ残っていることへの希望か。
  • このラスト一周で爺さん止めて数々の伏線回収して古悪魔大脱走起こさないといけないのか。忙しいな。
  • そもそもどうやって爺さん止めるか、だが。

銀の匙

  • 祝アニメ化。しかしノイタミナとは意外だった。ノイタミナだと1クールだけど、どこまでやるんだろう。原作どおりに進めたら、夏の途中になりそうだけど。
  • 「一緒に悩むことは出来る」。逆に悩むことしか出来ないとも言えるが…でも「悩み続けなきゃいけない」ってのは荒川さんの作品の根底にあるような気がする。
  • なんでみんなそんなにカニ漁勧めるの(笑)
  • せめて高校を卒業するまでの学費と返済の猶予だけでも、とは思うけど、そうそう安易な結末がこの物語に用意されるはずはないし、どうなるんだろうなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さふりめんとはお休み。
  • ユーリ・ハンゾー・ナイvsぎりあクローンズ。多勢に無勢か、能力の差か。
  • はてユーリの能力は目を瞑ったぐらいで誤魔化せるもんだろうか^^;
  • あのどこかの地下スペースは兵部vsユーリ戦でも出てきたところだよなあ。あれってイメージだけかと思ってた。
  • 結局知られちゃうのかなあ。