サンデー2013年1号感想

マギ

  • ティトスはホムンクルスだったという衝撃の告白。まあマギだからできてもおかしくはないのかもしれないが。
  • 魔導士相手限定とはいえ、純粋なモガメット。モガメット自身がアルサーメンとつながってるという線は消えたと見ていいんだろうけど、そうなるとマグノシュタット内にアルサーメンと通じてる奴らがいるってことだな。
  • シンドバッドスピンオフの予告はなんかイエス・キリスト生誕みたいな雰囲気(笑)でも本編はDVD特典かあ。さすがになあ……

終末のラフター

  • うわ!このネタばらしまでの展開は「やられた」の一言。妹もだけどあんたも役者だよ……でもまあ、この作者らしいって感じもするなあ。
  • しかしこの流れだとシリーズ化は難しそうだなあ。大ネタばらしやっちゃてるもんなあ(笑)
  • で、あとは神父の問題に片を付けて終了なんですかね。

ハヤテのごとく!

  • 大事な話は腰を折られるためにある、みたいな。
  • サキさんの執念が勝ったともいう(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • 番外編後編。そうか、17歳桂馬の過ごした時間と7歳桂馬が体感中の時間の流れは別か。まあ2回分余分なループしてるからそうならないと後がややこしそうだが。でもこの流れだと現代では1日しか経ってないぐらいで戻るのかね。
  • 結さん桂馬の扱い方を心得過ぎ(笑)

銀の匙

  • 「これが最後」かのように投げていた駒場の秋が終わった。……そして本当に最後だった。なんとなくそういう予感はしてたんだが、実際にそういう展開になると辛いな……アキだけは知ってたってことだろうけど。
  • 八軒は泣けない駒場のために泣くだろうか。いや泣くだろうな。それ想像すると泣けてきた。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとはアニメプロモ……のようなそうでもないような。
  • 本編、まさかいきなりユーリがこういう行動をとるとは。ギリアム含め黒い幽霊を止めるために……ってことは、兵部復活が近いということでもあるんだが……しばらく馬鹿話はできないなあ。