サンデー2012年52号感想

マギ

  • 魔法道具量産化の裏にあるのは迷宮攻略者が(少なくとも協力者に)いるから、となるとそっちの方面はアルサーメンとは別ルート?
  • モガメットのまわりにいるのは白ルフだったし、マグノシュタット内の勢力図というかそのあたりがよくわからんからねえ。モガメットの独裁ではなさそうだし。
  • で、ティトスは病気だったか。別に無理に魔法を使いすぎて云々という話ではなかったか。

終末のラフター

  • 別に主人公が特別なんじゃなくてどの悪魔も他の悪魔を倒して「悪魔の口」を手に入れるのが目的ってことか。
  • 神父がどういう裏があってどう動くか、がポイントなんだろうなあ。

國崎出雲の事情

  • 今回の演目って男の三角関係だったのか。なぜそんな重要なことを早く言わない(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • 現代サイドの話。そうか、精神だけ入れ替えだったのか。
  • 「目が覚めても眠らせておけ」ってのも結構乱暴な話(笑)
  • この調子で天理除く全員と7歳桂馬の話挟むんだろうか。天理を除いたのはなまじお互い過去を知ってるのでやりにくそうだから、ですが。

銀の匙

  • わざわざ実家で観戦する、てのはどういう意味があるんですかね>アキ
  • 牛の出産の合間に観戦^^; なんで立て続けに?と思ったけど、よく考えたら同じ頃まとめて種付けしてる、ってことか。
  • 活躍できなかったら即実家に戻って働く、ぐらいの勢いに見えなくもない>駒場

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。活性炭真木ちゃん。妙な方向に便利な人である(笑)
  • さぷりめんと・その2。ダメガールズトーク。盲目な影チル(笑)
  • 本編。9号が皆本に見せた予知を少年兵部に見せた8号。変えたいという点では皆本と同じ…というのを今改めて見せるのはどういう意図でのことだろう。
  • なかなか現代に戻りませんな^^;