サンデー2012年48号感想

マギ

  • マグノシュタット建国史。
  • 煌帝国からの誘い(?)があっても反応しないのは、世界の支配者になるつもりはないから、ってことか。
  • 建国の意図そのものはわかるし、それがムスタシム王家打倒につながったのも自然な流れではあるんだけど、純粋に「魔導士の逃げ場」だけにはとどめておけなかった、ってことなのかねえ。なんとなくパンドラと重なる部分はあるけど。
  • ヤムライハの離脱のエピソードとかは語られるんですかねえ。
  • しかしファナリスといい「能力はあるのに利用されるがままだった集団」多いなあ。

アラタカンガタリ

  • まだ途中なのに最終決戦かというような展開……大丈夫か。

月光条例

  • 願い事は何ですか……「消された話が忘れられないように」とかかなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • 「正しいコドモの作り方」に侵食されました(違います)。
  • 桂馬、そもそもリアル女子の裸には興味ないだろう。結の肉体と入れ替わってもその手の反応なかったし。
  • 駆け魂関係ないから、駆け魂による暴走でもないんだよなあ。幼女怖い。

銀の匙

  • 中島先生、チーズを取られたのがそんなにショックだったのか(笑)
  • デートに出かけるところを邪魔する常磐……を女子総出でボコってるのがちょっと怖い(^-^;何あの脅威の連携プレイ。
  • 夢や目標。もちろんあればそれはそれでいいけど、まあ高校1年生でそこまで確固としたものを持ってる人がどれだけいるか?って考えると、まだまだ先は長いよね、という。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。……皆本が桃太郎の滑空を見て何を思いついたのかよくわからなかったんだけど……(^-^;
  • さぷりめんと・その2。まあそういうポジションなんだよね、マッスルは。なんだかんだ言ってもこの人は面倒見がいいし。
  • 本編。ついにデブ総統・フトルヒ・フトラーの名前が活字に……(笑)
  • 犬神家の「鋭くまともなことを言う」ことの希少価値。
  • 不二子さんずるいです(笑)ラストはかっこいいけど。