サンデー2012年47号感想

マギ

  • モガメット爺さんの昔話。もしくは「なぜムスタシム王国の魔導士はクーデターを起こしたか」。
  • ある意味では「特殊能力を持つ奴隷階級」だったわけか。
  • 復讐か、解放運動の先に生まれた新しい階級制度か。

ささみさん@がんばらない

  • ようやく状況把握。……こういうのは先週のうちにまとめてやっておくべきだったのでは。
  • 無意識に世界を変えてしまう力、ってのはラノベの流行りなんですかねえ。

最後はストレート!!

  • 睦月よ……大河はたぶんお姉ちゃんとくっつくぞ……(笑)

アラタカンガタリ

  • 今度は魔女裁判の被害者か。こっちの世界にやってきて鞘になる(される?)のに何か条件でもあるんですかね。

神のみぞ知るセカイ

  • 17歳少年による7歳少女の攻略。と書くと犯罪の匂い。
  • 実際の過去にはなかった(らしい)工事。うららが祖父と会えないとか、敵方がいろいろと過去に手を回しているってことなのかねえ。
  • この展開は予想しなかった……(^-^;

銀の匙

  • お祭りの思い出(ただし他人の)。
  • 副ぶちょーショー。常磐ほんとに頭悪いのか?(笑)
  • この後しばらくは野球方面の話になるのかねえ。

絶対可憐チルドレン

  • 新アニメは兵部スピンオフのオリジナル作品……うん。たしかにこれは予想外だった。
  • しかし時期はいつ頃なのか。本編にかぶらない時期かつ今後も過去編で描かれない可能性が高い時期、というと、一番ありそうなのは「小学生編と中学生編の空白期間」ということになるんだけど。次にありそうなのは「終戦後、バベルに(表向き)拘束されるまで」というのもありそうなんだけど、これだと皆本や賢木の出る余地がないんだよねえ。三幹部の声優も大人になってからと変わってないし。
  • さすがに劇画調はネタよね?(^-^;
  • で、「本編に集中してー」っていう(笑)
  • 女王様は子供でも女王様……
  • ファウストはパワーはあるけど一属性集中タイプなんですかねえ。
  • こういう相手と出会ったからこその今の兵部なんだなあ。