サンデー2012年46号感想

ささみさん@がんばらない(新連載)

  • 原作未読で原作者の他の作品も読んだことないです。名前だけ知ってるけど。
  • シスコン兄とブラコン妹のコメディか、と思いきや(いや間違ってはいなさそうだけど)、その兄に秘密ありで……というお話らしい。顔を隠してるのも秘密絡み?
  • これ、小分けにする意味はあるのかなあ(^-^;
  • 少なくとも現段階で原作には食指動かず。

マギ

  • 個人としてはアラジンたちの行動を責めない。一方で魔導士代表としては……という部分もあるのかな。
  • 魔導士はこの世界では「異物」なのか?それにしては数は多いような気もするが、でも絶チル世界の超能力者も似たようなものか。

ひめはじけ

  • 基本真面目でツンデレなししょーがいじられキャラになる……あ、ハクアと一緒だ。

ハヤテのごとく!

  • 扉絵は狙っているのかと思った。

神のみぞ知るセカイ

  • 天理編アニメ主題歌の発売は12月なのか……先は長いな。
  • 扉絵のエルシィがお色気に挑戦しております。
  • 歴史が変わったのか、パラレルワールドに迷い込んだのか。
  • まあ女の子攻略してこその神のみですよねという。ユピテル編は「状況を前に進めるための攻略」に終始するのかね。
  • 17歳と7歳の恋愛と書くと犯罪(笑)
  • うららのお母さんはもう亡くなってるのかなあ。なんとなくそういう展開が待ってそう。

銀の匙

  • 御影の一発目の態度酷い(^-^;
  • 努力したことはみんなが認めてくれて、しかも無駄にはなってない。
  • 規格外のものにも活躍できる場所がある、という展開になるとはちょっと意外だったな。
  • あんなにあったチーズが全くなくなってる、っていったいどれだけ賞品に回したんだ(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、海外行きにはしゃぐ人々。まあねえ。戦前は海外に行けるってだけですごいことだっただろうしなあ。不二子さんは仮にも男爵家ご令嬢なのでそれなりに経験ありってことでしょうか。
  • さぷりめんと・その2、ユーリはよっぽどカップラーメンを食べたいらしい。というかもはや女の意地かもしれない(笑)
  • 本編、過去インパラヘン編。プレコグとは単に予知するだけでは意味がない。この作品のテーマの一つにも大きく関わるお話ですな。
  • しかしそうなると八号が予知をするためにはインプットが必要ってことか。兵部は何をインプットしてたんだろうなあ。
  • 目が黒丸の兵部がよつばみたいだなあと思ったり(笑)