サンデー2012年45号感想

マギ

  • 士農工商の江戸時代も「切り捨てご免」が無条件に認められていたわけではないことを考えると、秩序を保つためにはある程度は規律がある、ってことでいいのかな。
  • マイヤーズは味方とは言わなくても、現時点では中立か。
  • マグノシュタットとムスタシム政権の関係、というかクーデターの原因も魔法使いの地位に関係してた部分もあるだろうし、そうなると対立をよしとしないアラジンの説得がどこまで通用するか。
  • マグノシュタット上層部がアラジンとヤムライハやドゥニヤとの関係を知ったらどうなるだろうなあ。

ポケットモンスターReBURST(最終回)

  • なんだろう、このカタルシスのない戦いの結末は(^-^;

國崎出雲の事情

  • 梅樹が一線を越えた……!

神のみぞ知るセカイ

  • 桂馬の知っている歴史とは違うルートに進みつつある過去の世界。古悪魔大脱走事件そのものは起こるにしても、桂馬と天理がその場に居合わせない=10年後の女神探しに影響が、という可能性を考えると女神捕獲を目的とする地獄側の黒幕にも、ドクロウ側にもメリットが(今のところ)なさそう。話がどう転んで行くかわからんなあ。なぜあの5人に女神がついたのか、ってのは今回のシリーズで明らかになりそうだけども。
  • 新キャラは一瞬「10年前の七香か」と思った(^-^;

銀の匙

  • 八軒父は子供達に関心があるのかないのかわからんなあ、と思ったり。
  • 騎手タマコ。むちを振るう場面にはたぶん気合いが入っていた(笑)
  • 勝手に賞品になった中島先生のチーズ(笑)というかもはや公然の秘密なのか密造(?)チーズは。
  • 結局1年目の学祭は参加できず。2年目には期待したいところだけど……
  • さてこの状況で2人っきり……いいムードになりそうにないところからのスタートか。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、スク水豆知識。「当時の最先端」がそのまま変わらずに使い続けられてるってのもすごい話ではあるな。
  • さぷりめんと・その2、食材はどこから?
  • 本編、過去のインパラヘン。まあいくらスパイだからといって他国の領地で勝手に人殺したりしたら犯罪だわな。
  • エスパー同士の関係性の模索、が今回のテーマってことでいいんでしょうかね。