サンデー2012年44号感想

マギ

  • 技術の独占から、奴隷(というか家畜か?)階級のいる社会へ、という意味では結局「魔法使いに牛耳られた社会」という点では何も変わってないんだよなあ。
  • さて国の暗部を見てしまったアラジンたちが今後学校側からどう扱われるか、だな。数話先になるだろうけど。

國崎出雲の事情

  • 男バレ……があっさりと回避された。進展はなしか。
  • 実際使う予定の衣装がだめになったときってどうするんでしょうね。普通は予備の1着ぐらいあっても良さそうだけど、金かかりそうだしなあ。

電波教師

  • 元引きこもり男の娘の登校。学校全体で受け入れ過ぎ(笑)ていうか他のクラスの子ってあれが男だって気がついてないんじゃ。
  • ラスト、遠回しに告白したけど気付いてないパターンだよねっていう。

神のみぞ知るセカイ

  • 現代・悪魔&地獄サイドの物語。
  • 雪枝さんお久しぶりです。
  • もともとドクロウが自分の分身を過去に送っていたってことで間違いないのかな。なんであの状態で送ってるのかはよくわからんが。
  • ヴィンテージを利用していた地獄上層部は女神で何をする気なのか。
  • 女神と地獄が戦わないように自分が処理するってことだけど、どうできるもんなんだろうなあ、これ。地獄側は化物出してくるみたいだけど。
  • そういえば二階堂先生どうしてるんですかね。
  • 戻ったら一夜が明けてました、ぐらいの時間差になるんかね。女神による桂馬の体争奪戦、と書くと違う意味に(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。技術では足りない部分を別の技術で……なんかオリンピックの水着の話みたいな感じでもあるけど。ビジュアルを除けば(笑)
  • さぷりめんと・その2。チルドレンの3人が「パワーは強いけど能力の使い方としては単純」なのに対してそれ以外のエスパーは特徴付けがなされてるわけだけど、まあこういうのって真似しようと思って出来るもんでもないんだろうなあ。しかし考えてみたらパンドラってテレポーター率高いな(紅葉・澪・カヅラ・パティ)。
  • 本編は割と淡々と昔話を進めてるところなので感想が書きにくいな(^-^;
  • 先々代(でいいのか?)犬神・宿木ペアになごむ。