サンデー2012年43号感想

ハナヨメわらし(読み切り)

  • 座敷童が登場する作品って割とちょこちょこあるイメージ。嫁に来るのは初めて見る気がするが。
  • といいつつ子供達と遊ぶほうが座敷童らしいなあと思わせるラスト。
  • マンションは古民家ほど長くもたない気はするんで、ちゃんと子供なり孫なりに受け継いでおかないとなあ、という問題もなくもなく(^-^;

國崎出雲の事情

  • 男だということを認識するイベントなのか、勘違いが続くのか。

正しいコドモの作り方

  • 最後の柱のアオリがBL的な意味にしか見えない。

ひめはじけ

  • 結局全員着ることになった(笑)

アラタカンガタリ

  • ここにもややこしい感情をお持ちの人が。いや今更だけども。

神のみぞ知るセカイ

  • 7歳桂馬の黒歴史(笑)
  • 生まれたばかりのドクロウの分身ってことなのかなあ。
  • 駆け魂大脱走の鍵を握るってのは間違いないんだけど、歴史を変えたら女神の復活やらなにやらもなくなってしまうわけで……
  • となると、こちらのドクロウをバックアップとして本体復活のために行動してるってことなのかも。

銀の匙

  • 馬の失敗と人間の失敗。そこから立ち直れるかはどちらも周囲次第、ってことか。
  • 追いつめられた八軒が、2日目にどれだけ回復できるか、かなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、有能で残念なマッスル。新人教育係になるのが多いのは、それだけ信頼されてるってことでもあるわけだけど。
  • さぷりめんと・その2、純粋な動機って。
  • 本編、2度目の過去編かあ。今回は完全に導入だけだったな。
  • まあ桐壺には言わないでおくべきでしょうな。絶対態度に出るから。