サンデー2012年41号感想

マギ

  • シェヘラザードさん厳しい。
  • 1/3の国民から隔絶された残りの国民。隠れた奴隷階級みたいな扱いだろうとは思うけど、完全に隠すってのは出来るもんだろうか。いくら魔法の世界とはいえ。

鋼鉄の華っ柱

  • 最終回。かなり唐突な印象はある。
  • んで、こういうふうに終わるってのは予想してなかったな。あくまでも姉ポジションだと思ってたし。

最後はストレート!!

  • ショタっ子達のサービスシーンですよ。ぷにぷに。
  • 血縁関係がバレたことでどういう変化が起きるかねえ。

正しいコドモの作り方

  • 風邪でショックで心臓が止まるとかヤワすぎる(^-^;どっかの宇宙人か。パンデミック関係無しにほっといても滅ぶんじゃないのかこの時代の人類。

アラタカンガタリ

  • 門脇さん歪んだ矢印が見え見えですよ……(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • ちょっとでもネガティブになると死が近づくとかどういう原理なのか。
  • ヴィンテージが見はってるってことは、現代のドクロウがヴィンテージに協力していたのはスパイ活動のためではなくこの分身らしきものの存在に関して脅迫されていたとかですかね。
  • 天理が知ってるのはこのドクロウも含めどの辺りまでなのだろう。日が開けたら接触もありそうだけど。
  • そういえば時系列的にはこの後大脱走なのか。ますます関係ありそうね。でも大脱走が起きないと女神もおそらく出て来れないし、そのあたりはどう処理することになるのか。

銀の匙

  • デートも好意も意識しないようにしていた女・御影。本人は無意識のつもりでいるけど>一歩引いてる
  • 条件○、性格×。厳しい評価。
  • 西川と八軒の会話の中のゲーム画面の小ネタが幾原チックで楽しい。
  • デートの日に倒れるってのはあるかとも思ったけど、まさかこのタイミングで倒れるとは思わなかった。まあ深刻な事態にはならんだろうと思うけども。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。催眠ゆえの矛盾。というかそのあたりまでユーリも気が回らなかったというか。
  • さぷりめんと・その2。初めてのひげ剃り。というか中学生(実年齢は分かってないけど)でひげ剃りって必要か……?
  • 本編。家出の原因は……うん、やっぱりくだらなかった。種明かしは最後かと思ってたけども。
  • ていうか、女の子がそういう本を見るのはなんなんだろう。「こんな風になってみたい」とかかな。薫はオヤジが内在しているのでどうかわからんが。
  • 賢木と不二子さんしか知らない情報があることを知ってしまった皆本と柏木さん。大人たちの関係もどうなりますかねえ。
  • ユーリの予感。黒い幽霊が動くということなのか、それとも単に今の「雲居悠理」がいなくなってしまうということなのか。