サンデー2012年39号感想

マギ

  • マギ本人ではなくマギ=シェヘラザードの部下だったらしい。アラジンにとってのアリババみたいなものかね。
  • そのアリババはシェヘラザードと接触してると思うんだけど、こちらではどういう話が展開されているのやら。

神のみぞ知るセカイ

  • 攻略2周目。1周目ほどではないとはいえ展開速過ぎ。というか「夕方から少女が身投げするまで」の2,3時間ぐらい?の間に解決しないといけない、って制限厳し過ぎるだろう。
  • エルシィは自分が今2周目だという意識はないのかな。
  • 結局、次の周回で情報を引き出して、最終周で解決の流れか。あかね丸に来る前に接触する必要があるような気はするけど……
  • 少女の名前、ドクロウ。……分身なのか本体なのか。これは予想してなかった。
  • てことは地獄のここ10年の歴史をごっそりいじる可能性もあるわけで……下手すると女神覚醒そのものもどういう扱いになるのやらという。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。サービスシーン。
  • さぷりめんと・その2。文章で書いてあるように話す人たち。ていうかそれはせいぜい明治時代の小説ではあるまひか。
  • 本編。原因はまだわからないけどケンカして家出。で悠理宅に転がり込む薫。
  • 「実家に帰らせていただきます」ならぬ「パンドラに行かせていただきます」……さすがに変更前の未来でもそうではなかったとは思うが。
  • ユーリは完全に目覚めてるんだなあ。物語上はユーリにスポットがあたる=黒い幽霊との決戦が迫る、だけどユーリが辛そうなのは読んでる方も辛くはある。