サンデー2012年36・37号感想

マギ

  • 魔法の進化のために生徒を戦わせてる……ようにも見えるけど、真意はどのあたりに出てくるのかな。場合によっては貴重な人材を失うことにもつながるわけだが……
  • ゴーレムのウーゴくん。顔がある。でもこれは現マグノシュタットの元お姫様(ドゥニヤだっけ)のことを思い出しちゃったな。

ひめはじけ

  • あなたの知らない語源の世界。

神のみぞ知るセカイ

  • 玉の光にーみーちびかれー、で過去の夜の冒険。行った先はあかね丸。学校のシアターと並んで重要な場所なんだなあ。
  • あの玉に浮かんだ文字というか模様?って天界言語なんですかね、やっぱ。
  • そしてターゲットとの遭遇。成長→赤ん坊化を繰り返しているようではあるが、果たして何者なのか。
  • そして天理はどこで何に気がついたのか。地震の原因にも関わってるんだろうなあ。

銀の匙

  • 八軒兄×弟。兄が弟好き過ぎるな。
  • 馬の交代ってありなんだ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。「可愛い」とは何か。
  • さぷりめんと・その2。久々のナオミ&谷崎主任。妄想の方向がおかしいです谷崎さん(笑)とはいえナオミも仕事の面では認めてるんだなあ。
  • 本編。スケールの大きな茶番と言えなくもないのだが、わざわざこういうことをやらないと気が済まないのが兵部という男である、というお話。ホント面倒臭くて目の離せないジジイである(笑)
  • ここで今後の展開が垣間見える予知。中学生編ラストの展開になるのかどうか。ミラージュの復活までのカウントダウンが始まったのね。
  • しかしカムバック早々掛け合い漫才やる気かおまえら(笑)
  • で、オチを付けないと気の済まない作者(笑)