サンデー2012年33号感想

高橋留美子×荒川弘対談

  • 読みごたえあるなあ。こういう対談企画は基本的に好きです。
  • 食べる話に関して言えば、あだち充との思い出話の時も「肉を食った」って繰り返してたなあ(笑)>留美子

マギ

  • この展開は予想外。皇后が皇帝の位を継ぐというのは歴史的に例がないわけじゃないけど。でも「皇太后」じゃないんじゃね?
  • ダークサイドを突っ走る白龍。
  • 久々のジュダル登場。どう話が展開していくか見えないな……

ひめはじけ

  • 次々とクラスメートの名前が出てくるってことは本格的に学校中心になるのかな。

アラタカンガタリ

  • 入れ替わった人間が死ねば……まあそうなる可能性は高そうではあるけど。だから強制的に扉を開くってことか。
  • 今回の相手は「言葉」が武器。キクツネが音楽(=耳)、今回が口と考えると後は視力とかにおいとかがいるんだろうか。

ハヤテのごとく!

  • 久々に姫神の名前見たな。
  • マリアさんは夕食が煮付けといいつつなぜエビフライの載った皿を持っているのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ

  • パラレルワールドのトラップ……ではなく夢ということらしい。
  • ていうか女神たちはちゃんと異変に気がついてたのね。
  • あの女の子はデメテル……なんだろうか。
  • 生まれたくないのにー生まれてしまうー 最も始原のー 私のーこころー
  • 天理だけが知っていた、桂馬の過去。あの駆け魂大脱走事件の真相が明かされるということでもあるのかな。

銀の匙

  • お馬様に走っていただきました。
  • ていうかタイムを競う競技なのに、フィギュアスケートみたいな暫定順位のつけ方するんだ。

絶対可憐チルドレン

  • 重大発表、ってことで予想通りアニメ二期(二作目?)だそうです。
  • 大事なことなので二回……言ってないよ?(笑)
  • 邪魔にならない才能と、社会システム上邪魔になってしまう超能力。そういえばこの手の話は最近やってなかったから(中学生編の最初の頃やったりしたけど)忘れかけてたねえ。
  • 超能力でつながった関係。もしなかったら……それでもやっぱり友達。
  • レベルが上がるとコントロールしやすくなるもんなんだろうか。これってたぶん兵部っていうよりフェザーの力だろうなあとは思うけど。
  • しかも新しい予知映像。兵部が帰ってこないまま京介がこの姿になって……という未来か?
  • これは予知じゃなくて兵部からのメッセージっていう可能性もあるけど。