サンデー2012年32号感想

今際の国のアリス

  • 短期集中連載。ムシブギョーみたいに本誌で最初からやり直しにするつもりなのかなあ。
  • ハイクロの時と比べるとすごく絵柄変わってますね。まああの絵柄だとこういう話にはむかなさそうだけども。

境界のRINNE

  • 蚊の霊を回収してまわるのは大変そうだ。数的に。

アナグルモール

  • 電池の切れ目が命の切れ目…と思いきや、メンコの理屈でクリアするという大技。いよいよピンチだが。

ひめはじけ

  • いい最終回だった。いや通常運転に戻るようで何よりだが。
  • 背伸びを辞める宣言を国民がニコニコして受け止めてるのが愛されてるなあ。エッシェンシュタインのお姫様のようだ(笑)

アラタカンガタリ

  • 腕に文字書いて通信、ってふしぎ遊戯でもやってたよね。あれ双子だったけど。

月光条例

  • エンゲキブのセリフにいちいち鍵カッコがついてるのは何か意味があるんだろうけど、「本心ではない」という以外のネタが仕込んであるのかどうなのか。

ハヤテのごとく!

  • 前回から唐突に始まったロイヤルガーデン絡みのバトル展開。棺の中身がそもそもあったのだろうか。

神のみぞ知るセカイ

  • 学校での連続トラップ。エルシィも巻き込んでるのか、それとも桂馬以外は普通に学校生活を送っているのか。
  • ヴィンテージは女神復活の口実?この流れだと天界の策略が隠れていたという展開になりそうだが…
  • ドクロウの遺産。桂馬の秘密と関係してる、ってことなんでしょうねえ。
  • 神のみBLサイド是非(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。スキャンダルは不倫か。母のほうはともかく姉は仕事へのダメージ大きいんじゃないのか。アイドルだし。
  • さぷりめんと・その2。催眠は写真に残らないので細工。写真加工のプロがいるのはわかってるんだから、携帯没収の時点で気づくひといないのかね。末摘さんの見合い写真ネタ思い出した(笑)
  • 本編。大人しい京介の中にもやはり兵部の影が…という流れなんだけど、まああのめんどくさい人のめんどくさい部分の投影なので、ねえ(笑)
  • レベルの基準がサイコキノやテレポーターと比べるとそもそもわかりにくいような。予知をひっくり返すのは可能なんだし。>プレコグ

というか、一種の合議制システムなんだから、一人極端な予知をしたからといってそれに引きずられるような結果を出したらそれはそれでシステムに問題あり、ってことになりそうな。

  • 次回発表があるそうですがアニメ二期ですかねえ。