サンデー2012年31号感想

絶対可憐チルドレン」はお休み。

名探偵コナン

  • まさかのキッド様登場。来てくれなかったらどうするつもりだったんだ。
  • 昴=赤井確定。
  • しかしまた通常の数話完結探偵話に戻るのかなあ。100巻まではやらないって言ってたと聞くし、そろそろ本筋を進めるほうに重点を置いてくれればいいんだけど。

境界のRINNE

  • いや普通に不正だから。

マギ

  • 白瑛と紅炎が意外と、というかまだ、というべきなのか、良好な関係。お互い知らないことがあるから、というのもあるのかも知れんが。
  • 紅炎は倒すべき相手にはなるのかもしれないけど、現時点では純粋にもみえるな。利用するつもりが利用されてる敵役というポジションになるのか?まあこれは煌帝国もマグノシュタットもそういう面があるんだろうけど。

アナグルモール

  • 科学の力でファンタジーに対抗。しかし地下世界って全然科学発達しなかったのかなあ。魔法みたいな力があるといっても「誰もが出来る」わけじゃないからある程度は技術があってもよさそうな気もするけど。耳当て通信機とかはあるわけだし。

月光条例

  • 月の一族が他の物語を消す理由がわからんよなあ。

アラタカンガタリ

  • 鬼化が戻れなかったら門脇失踪事件になるな、これ。

ハヤテのごとく!

  • まさかのロイヤル・ガーデンへの通路。
  • アテネがヒナギクのところに転がり込んだ時には出てなかったんだっけ>伊澄 気がついてた(というか知ってた)のは愛歌だけかと思ってたけど。ていうか最近愛歌さん見てないな。

神のみぞ知るセカイ

  • ドクロウいきなり退場。ヴィンテージの裏にいた真の黒幕に処分されたってことなのかなあ。
  • 学校に入ろうとするとトラップ発動。学校と地獄の関係(女神探し編の謎の積み残し)にいきなりせまることになるんだろうか。
  • そもそも他の女神を含む生徒たち(男子生徒もだし先生たちもだが)はどうなってるのか。桂馬だけトラップで邪魔されてるってことかね。

銀の匙

  • 痛ソリ2号。西川にはきっと悪気はない(のでよけい困る)
  • 「お前たちはブタだ」系の訓示?のパターンってどのあたりがルーツなのかねえ。
  • 衣装代もそれなりにかかりそうだなあ。でもああいう服は背が低くてもそれなりに見える気もする。
  • 「馬子に縕袍」ってのは初めて聞いた。知らなかった。しかし過去にはドテラをまとって戦ったヒーローもいるのよ……(そういう主旨じゃない)