サンデー2012年30号感想

マギ

  • アニメ化決定。とはいえ、原作のどこまでやるのかなあ。原作はまだどういう形に落ち着くかわからないし、ハガレン1作目みたいに途中からオリジナル展開になりそうな気がする。
  • 白瑛さんお久しぶりです。眷族多すぎ。これって主人側の魔力って無関係なんですかね。まあネギまも序盤は「従者はネギの魔力借りる」っていう設定だったけど、途中からあまり気にしなくなったしな。
  • そして完全にダークサイドに堕ちた白龍。
  • 皇帝死去で内乱勃発……になるのかどうか。

GAN☆KON

  • パワーアップが妄想ブースターってすごいな(笑)
  • 純粋に価値観同士のバトルで決着をつけるってのは難しいだろうな。
  • 主旨忘れてました、たしかに。
  • 「王」っていうぐらいだから強制的に言うことを聞かせる系統の能力なんだろうなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • ユピテル編スタート。といってもまあ、今回はプロローグ。
  • 最初の悩むシーンはバカ話回始まるのかと思った。
  • ノーラはそういう人だよな、というかまあ最初からそれを条件に協力させたところがあるから仕方ないというか。
  • 天理は何を知っているのか。
  • あの新キャラ、天界絡みかねやっぱり。学校に関係があるんなら、デメテルかなあとも思うけど。

銀の匙

  • オーバーワーク八軒。
  • 石窯再び、というかそういえばピザ回でそんな話してたな。
  • 誰がピザに一番貢献してるのか?……普通に一緒にやって利益は均等にわけろよ(^-^;

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとはお休み。
  • どうやってコレミツと電話で会話してるんだ、テレパシーは届かないだろう、と思いつつ、コレミツと澪の疑似親子関係が見れてよかったなあと。
  • 次の便の荷物と一緒にまわるとかあるの?
  • ミラージュがここで出てくるとは。でもまあ確かに、一番先に目覚める・動くとしたら本音=ミラージュ、なんだろうねえ。
  • 上手いことごまかしてくれたミラージュ様々。
  • で、明石母と姉は何をやったのか。