サンデー2012年29号感想

名探偵コナン

  • 登場人物の「疑わしさ」がコロコロ変わっていくので目を離せない。このまま突っ走っていって欲しいところだが。
  • で、ベルモットだと思わせられていたのは新一の母ってことかな。となると昴は何者なのか。

マギ

  • モルさんはまだファナリスに会う前(かつパワーアップ前)に舞台がまた変わるのか。
  • 現皇帝とも一度はやり合うのかと思ってたけどいきなり事態が急変してしまった。
  • で、今回の新キャラは3人目のマギなのかなやはり。

月光条例

  • 隠さなくてもほとんどの人にはわからなかっただろうに、とは思うけどな。
  • で、月よりの使者。エンゲキブ(かぐや)が月に帰るのと、月打のサイクルには関係があるってことなのかねえ。
  • 物語を消して回ってるフードの人物がかぐやと敵対しているのかどうなのか、っていう問題もあるか。

銀の匙

  • 馬の見せ場を作るだけでも相当な労力が必要なんだな。
  • 新ジャンル:痛ソリ(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。超能力ウイルスの解析。ウイルスの遺伝子にどこまで情報って仕込めるんだろう(^-^;ていう話と、いくら医者とはいえ賢木にそれだけの能力があったのか、っていう話と。
  • さぷりめんと・その2。直接顔合わせなくてすんでよかったね、という気もするが。
  • 本編。で、結局明石母&姉はどこで何をしてるのか。
  • 三宮父は澪がパンドラメンバーっていうことは聞いてたのかね、とふと。
  • 自らを無生物だと自覚してる京介がずれててかわいい(笑)しかし空港で出してもらえないというオチになるよなこれだと。
  • 超能力者も航空法の規制対象らしい。
  • しかしこのままだホントにと京介を荷物の中に隠したまま(結果的に)やりすごすという展開になってしまうぞ。いいのか。