サンデー2012年26号感想

境界のRINNE

  • 3周年。早いな。

マギ

  • いきなりこの展開は予想しなかった。
  • 観客の反応も怖いといえば怖いけど、ローマのコロッセウムとかほんとにこんな感じだったのかなあ。

月光条例

  • トショイインはミスリードでエンゲキブ=かぐや姫か。まあ正ヒロインだしな。しかし昔とはえらい違いだ。
  • しかしトショイイン、リアルでかぐや姫への贈り物状態やってる。

アラタカンガタリ

  • ようやくアラタのターンか。
  • 鬼化を防ぐヒントとか、あるいはそもそも二つの世界をつなげる秘密とかが明かされていくってことかな。

神のみぞ知るセカイ

  • 歌うんだろうな、と期待していましたがやはり歌ってくれました。「初めて恋をした記憶」。
  • だからちゃんと音源を一般流通させろと……BDのおまけとかだと曲手に入れたいと思っても手に入らないだろうが!
  • かのんの参入とその後の「翼」を見て、歩美意外の女の子にも同じように声をかけてた、ってのは気がついちゃったのかなあ。
  • でもちひ桂派としてはまだ今後の展開が期待できると思ってるよ!
  • さて女神探し編は終了なんだけど、インターバル挟まずに新展開なの?

銀の匙

  • 人馬一体……とまではいかないけど「一人では出来ないスポーツ」、馬術。
  • 馬にまかせられるかどうか、ってあたりがポイントなのかねえ。
  • そういえば方言ネタって初めてだわ。北海道舞台の作品ってメインの登場人物はそこまで方言出ないケースが多い気はするけど(「動物のお医者さん」とかでも方言見た記憶がない)。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。猫(ではないけど)がじーっと見るってのは習性なんですかね。遠藤淑子が昔「何もないところを犬がじっと見てても気にしないけど猫だと本当になにかありそうで怖い」という話を描いてたな、とふと。
  • 本編……はまだゴールデンウィークの話だったか。意外と作中時間進んでないな。
  • 薫の母はともかく、姉のほうはまだアイドルとして売れているのだろうか。コスプレアイドル化したネタは以前さぷりめんとであったけど。
  • 兵部の現状、知らぬは澪ばかりなり。しかし澪も悠里のことはちゃんと教えられてたのか。
  • 京介が純粋すぎてかわいすぎてもう。