サンデー2012年25号感想

境界のRINNE

  • ここにきてまた人間関係がややこしく(笑)

はじめてのあく

  • 最終回。
  • 卒業式まで残って終わりかと思いきや、卒業の3ヶ月後のお話。
  • 最後までニヤニヤさせていただきました。いや、はじあくはやはりこうでないと(笑)
  • 卒業しても皆の縁は続いていきそう、というのも見え隠れするいいラストでした。
  • 居候から学園コメディというサンデーらしい作品だった上に、ニヤニヤさせられたり泣かされたり。間違いなく名作でした。どうもありがとうございました!

マギ

  • カシムを取り込んだことですごく大変な事態になってたのか^^;
  • アモンの力を借りずに剣の腕(+魔力)だけで倒す。アラジンの「自分のルフだけで魔法をパワーアップ」と対になってるんだな。

おすもじっ!

  • 勝負は主人公方の負け……という流れから、両者とも師匠からは納得してもらえないという展開へ。これは展開の予想が難しいな。

國崎出雲の事情

  • これまでの出雲を振り返る回。こういうエピソードが入るってことはそろそろ終了が近づいて来てるってことなんでしょうか。

神のみぞ知るセカイ

  • 女神の脱出〜アジト崩壊とハクアvsリューネはわりとあっさりと済ませたな。まあメインの部分ではないとも言えるしな。
  • 二階堂先生……あなたの仕事それだけですか……(^-^;大活躍を期待してたのに。
  • ちひろも一回り大きくなりました。今みたいな関係が続きそうでちひ桂としては今後に期待。
  • そういえばちひろは歩美(メルクリウス)だけでなく他の女神を出すために宿主を攻略していたという事実はどれほど認識しているんだろうか。結のことも、エルシィのことも、今回の件に関係しているんだろうな、ということまでは気がついていたんだろうけど、桂馬がそこまで詳しく話したわけでもないだろうし、盗み聞きの部分だけでは全体の把握はできなかっただろうし。
  • 学園祭のバンドで一連のエピソードは一段落。しかし今後の展開が想像つかん。今更通常攻略の積み重ねというのもなあ……

銀の匙

  • 他の人は出来るのに、自分だけできないというトラウマ抉りまくり状態。これは辛いな。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その2、本人にとっては完全な無駄知識。「話を聞き続けたプロ」というのが深いですな。
  • バレティム、カラスの行水にもほどがある(笑)外国人だから、ってのは関係あるんだろうか。
  • 宇都美さんの愚痴日記。ムカつくけど大事な人達。
  • 「隊長は信用できない」の文字。終戦前に兆候はあったのか?
  • 兵部本人も変化はしてるんだけどね。
  • いずれ融合する時が楽しみではあるな。