サンデー2012年24号感想

今週も休載多いな。来週からはしばらく「アナグルモール」が休載だし。

境界のRINNE

  • 「かたおもい」のダジャレ。
  • 野球ネタなのはあだち充がまた野球漫画始めたからなのかな、とふと。

はじめてのあく

  • ……誰かこの親父をどっかに埋めてこい。
  • つうかいつ仕込んだんだあれ。
  • 「ザ・フリーダム」に「ハタ迷惑」と言われる父。というかそういう意味では紛れもなく親子。
  • 次回最終回か。正統派学園コメディがなくなるのは寂しいな。「銀の匙」は学園モノではあるけどコメディよりではないし。

マギ

  • アリババ修業編スタート。
  • 「おなかが空いて元気が出ないよー」
  • しかし「魔力操作」を習う相手には巡りあえたという。

神のみぞ知るセカイ

  • いきなり寝こけるとかメルクリウスさんもたいがいフリーダムだと思います。
  • 天理がディアナに告げた「大事なこと」というのは「実はもう翼が出せること」だったってことかな。
  • ちひろの決意は桂馬を歩美にゆずること、なんだろうか。ちひろ派としてはまだまだ頑張って欲しいところだけど。
  • やっと動いた灯(リミュエル)。二階堂先生いないけど。しかしリミュエルも鎌持ってたんだ。
  • ハクアvsリューネはどうなったのか。次回は桂馬抜きで女の子たちの救出作戦かなあ。

絶対可憐チルドレン

  • なんと俺得なさぷりめんと!超能部隊の温泉ネタでした。
  • 本編。特に裏はなく宇津美さんの「王様の耳はロバの耳」なノートだったか。
  • しかし皆本ってたまに「ギャグとしか思えない作戦」を考えるよなあ。いやギャグなんだが(笑)
  • まあ今回は「京介」と皆本が仲よくなるためのイベントだしな。