サンデー2012年23号感想

休載多すぎ…

はじめてのあく

  • シリアスすぎて見ていられない…というかこういう展開は決めてあったのかしら。
  • 父親の言葉自体はまあ、この世界での「悪」ってこういうもんだよね、ではあるんだが、行動がなあ。
  • まさにあと数話なんだよねえ。こんな意味でドキドキする展開になるとは思わなかったけど。

マギ

  • アラジン修行編後編。というかえらく短いところみると、ちょくちょく交代しながら進めていくのかな。
  • しかし魔法学校そのものは普通に運営してるっぽいなあ。ランクが上になるとどうなるかわからんが。

月光条例

  • 最終章。何時の間にかヒロイン交代…といっていいんだろうか、これは。
  • ムーンストラックとかぐや姫の覚醒に何か関係がある、という流れか。

銀の匙

  • 牛の直腸検査…繁殖のための。こういうことするんだ。
  • 駒八…!
  • 駒場のセリフは親の死からみっぽい気がするな。となるとアキの涙もそれに関係してるのかね。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1が伏線なんだろうなあ<本編のブラック宇津美さん
  • 紙人28号・ダンボー(笑)
  • 京介の頭にポンと手を乗せる皆本とか、ほんとこの作者は素でこういうことするんだから…(笑)