サンデー2012年21・22号感想

合併号なのにやたらと休載が多いな(^-^;

正しいコドモの作り方!(新連載)

  • 遺伝子の働きを抑えるため、自分を運命の相手と結ばせようとして未来からエージェントがやってきた、というお話。
  • 隔世遺伝で発現しちゃったらどうするんだろうか。
  • 基本的にはエロコメ路線らしい。

はじめてのあく

  • 父親来襲。
  • この展開はたぶん誰も予想しなかった……
  • 父は何をジローに教えようとしているのか。そしてキョーコの運命は……

アナグルモール

  • バトルしながら能力の説明(笑)
  • 上半身裸で倒れているルチルがエロい。

マギ

  • アラジン入学。
  • 魔法の前に体力を!これはさすがに意外な展開である。

アラタカンガタリ

  • カンナギたちは「自然」を司る神鞘だったけど、これに対してキクツネたちは「人間」を司る神鞘、ってことか。

神のみぞ知るセカイ

  • 歩美再攻略編、いよいよ大詰め。
  • ちひろは特に桂馬を歩美に譲ろうとしてたわけじゃなくて、ほんとに「歩美がちひろのことを気にせずに桂馬と話をするきっかけを作ることで、桂馬の力になりたかった」ってことなのかなあ。いい子や……
  • 「桂馬は本当に自分のことを好きなのか」実は今まで攻略された女子がだれも尋ねなかったこと、だよなあ。
  • 見返りを求めない愛。Agape=「神」の愛、ってことですか。
  • ヴィンテージは少なくともマルス(結)・ウルカヌス(月夜)とは対決してるから、どの娘が女神つきなのかは一部把握してるんだろうけどなあ。残りのアポロ、メルクリウス、ディアナもいると思っているからこその脅しか。
  • 天理だけが知っていた、あるいは気付いていたこと。幼なじみの特権ではあるけど、一体桂馬にどういう秘密があるのだろう。

銀の匙

  • 富士先生と副部長(笑)一人アマゾネスとかすごい言われよう。
  • この漫画は野球漫画ではありません、と注釈をつけておきたい回(笑)
  • まあたしかに、一生懸命な姿を見ると自分も引きずられることはありそうだなあ。
  • 獲物みたいにして帰ってきたのは笑えたが、というか球場と学校がそもそもどのくらい離れているのか。