サンデー2012年21号感想

次号も新連載始まるのか。まあそろそろ終わりそうな漫画がいくつかあるから(月光条例とかおすもじとかはじあくとか)ローテーションで回して徐々に入れ替えていくってことなんでしょうねえ。

境界のRINNE

  • 鳳とれんげは腐れ縁(というかれんげが迷惑を被ってきた立場)ってことか。なんとなく「うる星やつら」っぽい人間関係。イメージだけど。

はじめてのあく

  • 大学受験組はみんな合格か。まあここで浪人を出す意味はないのだが(^-^;
  • そしてラスボスの親父登場。ついに日常が終わるのか……ジローの選択を描いて終了なんだな。さびしくなるのう。

マギ

  • 紅覇は他の兄弟同様ジンとの契約は済んでるんだっけ?まあジュダルがやらせてるだろうとは思うけど。となると「大きさを操るジン」なんですかね。
  • 魔法学校入学試験。マギにはマギの苦労が、ってことですか。

アナグルモール

  • マジナグラム的能力を身に付けた京介。まさしく「モール(モグラ)」ってことか。……ん?主人公の立場は?(^-^;

ハヤテのごとく!

  • 西沢さんお久しぶりです。というか連載再開してからは初登場か。
  • 「卵をとりだす能力」というか、人と話しているうちに自分の考えが整理できるってこともあるからね。一種の聞き上手ってことになるのかも。

神のみぞ知るセカイ

  • 普通にノーラがちゃんと歩美のガードしてるのが意外だった。てっきりあの子分の伝言は桂馬たちを心配させないための嘘だと思ってたのに……
  • ハクアvsリューネ。この漫画らしくないバトルシーンだな。
  • 「簡単には嫌いになれない」ちひろ。もはや最終的にはちひろエンド以外ないんじゃないかというぐらいの勢いですが、今から桂馬が歩美に「好き」という(あるいは言われる)シーンに立ち会う心境やいかに。
  • 桂馬もほんとに歩美に打ち明けるのかどうか……メリクリウス出すのが目的ならそれもありうるといえばありうるのかもしれないけど、力は戻らなさそうだしなあ。
  • そういえばフィオーレどうしたんだっけ、ってこれ言うの何回目だ(笑)

銀の匙

  • 犬を使った畳みかけるようなギャグ(笑)
  • 犬の教育>人間の教育(楽さ的に)実際のところどうなんだろう。
  • 普通に野球の試合シーン進めるのかな。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・本編とも300回メタネタ込み。
  • 温泉のマナー説明に漂う「さ、300回記念のサービスとかじゃないんだからね!」というツンデレ感(笑)
  • 旧蕾見男爵家別荘の管理って誰がやってるんだろうなあ。
  • 宇津美さんご登場。悪役面してますが、あれは宇津美さんの黒歴史が封印されたものでしょうか。
  • というかまあ、基本オチがつくエピソードになると思っているので、どうオチがつくか、だけど。