サンデー2012年19号感想

新連載はざっと斜め読みしたんだけどちょっとなあ……ギャグを強化したいんだろうというのはわかるんだけど、読み続けようという気にはならなかったなあ(^-^;「ひめはじけ」の安定感とはえらい違いだ(^-^;

はじめてのあく

  • サブロー受難話。
  • 大神、就職組になってるけど就職先あるの?
  • そしてブラック黒澤さん。いやカラー的な意味ではなく。

マギ

  • ひとまずの別れ。
  • 強引だった白龍に対していつも通りなアリババ。
  • そしてアラジンと紅霸の邂逅。なかなかインパクトのあるファーストコンタクト。まさかアラジンを狙ってきたというわけでもないだろうけど。

アラタカンガタリ

  • 魔装と言ってはいけません。たぶん。

神のみぞ知るセカイ

  • 「好きだよ」どれくらい?心に響かない♪
  • ノーラ散る。これは完全に予想外。
  • しかも自分が動けなくなった時のために子分使って心配させないようにしておくとか、すごくおいしい役を持っていってるんですが!
  • 桂馬、ちひろ、歩美。3人だけで決着をつけるのか……ドキドキするなあ。
  • というかこの状態でなぜメルクリウスは出てこないのか。ノイズのようにして引っ込んだのは何か別の理由があったりするんだろうか。
  • 次回はハクアvsリューネ?
  • 二階堂先生今何してるんですか……

銀の匙

  • 八軒、犬を拾うの巻。八軒の犬というよりは学校のアイドル犬。
  • しかしこの学校の掃除が大変なのは広さの問題以上にしょっちゅう大食い大会をやってるせいではないかという気が。
  • 「副部長の犬」だと八軒の子分っぽいよなあ(笑)エレキング的には「犬のほう(の副部長)」とか。

絶対可憐チルドレン

  • 久々のさぷりめんとはハーマイオニーズその後。「目が覚めると崩壊した世界でした」ってのはSFっぽいなあ(絶チルはSFです)。
  • 本編は新章。皆本と「京介」が仲よくなるエピソードかあ。
  • 末摘さんお久しぶりです。
  • 「くつろげこの野郎」(笑)
  • 緊張したエピソード続きだったから息抜きもかねて、かね。