サンデー2012年18号感想

「銀の匙」はお休み。

はじめてのあく

  • 最初のほうでは「え?間に合わなかったの?」で引っ張って、実はアドバイスのおかげでちゃんと受験できたよ、っていう展開はドキドキしてほっとした。構成上手いな。
  • そしてようやく正式カップルに。しかも結婚を前提とは主役カプを超えたな(笑)
  • しかし実際、3組のカップルの中では一番王道だったな。アキはこの後この残念な好漢を御していかないといけない分苦労はありそうではあるけど(笑)

マギ

  • 個別ルート突入前夜。
  • モルさん「なんで私こんな男好きなんだろう」
  • そしてひどい目に遭ったアリババさん。子供がそんなお店いっちゃいけません、という話もあるが、ファンタジー世界だしなあ。

BUYUDEN

  • 3年後。うん、ぽっちゃりさんになってるとは意外だったわ。

電波教師

  • 今回の話だけ読むと打ち切りっぽく見える。でもニコニコ動画とコラボとか言ってたししばらくは続くんだよなあ。

ハヤテのごとく!

  • 飛行機が苦手なヒナギク、自転車に乗れないルカ。そもそも1日で乗れるようになるものかしら。
  • 最悪合成という手も……

アラタカンガタリ

  • 楽器が壊されても歌がある!という展開はいいですな。音を奪われていた住民たちが歌に出会った瞬間、みたいな。
  • これで初めて革は六ノ鞘の正体を知ることになったわけか。

神のみぞ知るセカイ

  • いきなり結婚宣言。
  • 「最初で最後のヒロイン」。なるほどなあ、という感じ。
  • 本当に好きなのかどうか。ここでどう答えるかなあ。「好き」っていうと逆に信頼なくすパターンという展開のような気もするし。
  • しかし問題は今回、メルクリウスがずっと引っ込んだままということである。こちらがどう出てくるのか気になるところ。

絶対可憐チルドレン

  • 今回もさぷりめんとお休み。
  • 賢木も皆本も兵部にデレる回。チルドレン(というか薫)も兵部のこと好きだと言ってるようなものだし、「戻ってきたときに兵部が素直になるための布石」を打ってるのか、どうなのか(笑)
  • しかし「兵部の犬の会」というフレーズが浮かんでしまったよ。
  • で、男部屋にいくのか、女部屋にいくのか(笑)