サンデー2012年16号感想

境界のRINNE

  • れんげ襲来編、続き。
  • あのお茶の効果ってどれくらい続くのか。飲ませ続けないと意味なかったりするんだろうか。

はじめてのあく

  • 初詣修行編、後編。
  • 緑谷・ユキ組。通じ合ってるのに気づいていない。しかし改めて告白されたらどうするんだろうな、ユキ。
  • キョーコ・乙型組。ロボットの肉体的成長ってなにごと(笑)
  • ジロー・黒澤組。大御所先生に怒られそうな怖がり方(笑)ていうか正義の味方がそれでいいのか黒澤さん。
  • 暗闇で気配を頼りに……まあ、気配の大きなほうに反応したといえば……
  • そういえば結局この二人の願いは分からなかったな。

ハヤテのごとく!

アラタカンガタリ

  • 音楽物量作戦。絵を実体化させる能力って最強の能力の一つかもしれん。
  • あれで激高するキクツネというのもある意味子供っぽいというか。

神のみぞ知るセカイ

  • リューネと接近、危ないところを助けてくれたのはノーラ。たしかに地区長という立場があるとこれは使える。
  • そして逃げ場所としてちひろの誘導で京の家へ。
  • 協力的なのかと思わせておいて、ご破算に持って行こうとしているようにも見えるちひろ。まあ許せないってのはわかる。というか自分を相手にしたのも演技だったってのがわかって許せなかったんだろうなあ。
  • 京さん、最後のコマとか何やってるんですか(笑)

銀の匙

  • 彼女がいない駒場への女生徒のアタックを無駄と評する御影。普通に考えれば家のこととか、野球のことで手一杯だから、ということなんだろうけど、違うとすれば御影は何を知ってるのか。もしかしたら泣いてた原因も駒場のことかも知れんなあ。
  • 逃げるということについて。生きるための逃げはありってのは実際そうだと思う。
  • せっかくいい話してたのに、落とさないで校長先生(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、せまるオタクエリートの魔の手(笑)
  • さぷりめんと・その2、葉の野望(笑)
  • 本編。乗っ取られ賢木vs皆本。しかし鎮静剤の打ち方とその後の処置が絵面的に笑わせようとしているようにしか見えない(笑)
  • ショタ兵部を(フェザーの担保つきではあるが)仲間と認めた皆本。ちゃんと服のナンバリングが「00」なんだよなあ。
  • 兵部が戻ってきたときにどういう扱いになるか気になる(笑)