サンデー2012年13号感想

ハヤテ連載再開。

境界のRINNE

  • そういえば最近堕魔死神出てなかったかもしれない。

はじめてのあく

  • これで悪の首領として完成、ってのが理屈がよくわからんなあ(^-^;この世界の悪の組織は別に世の中に恨みがあるわけじゃないしね(そういうのは真世界がやってた)。本質の「強大な父親を乗り越える」という部分はわかるんだが。

マギ

  • 白龍にとっては「親が恋しい」ではなくトラウマというか原体験を刺激されたってことだったんだな。

ハヤテのごとく!

  • 再開したらそこは病棟だった。何を言っているか(略)何この病み上がりの作者近況的な話……いやそもそも病み上がりですらない(笑)
  • ちびアテネを「アーたん」呼びって今までしてたっけ、というかそもそもそのことは知らないフリをしとけ、って話じゃなかったっけ……

神のみぞ知るセカイ

  • 番外編、という予告だったんでまたエルシィの偽かのん生活ネタかと思いきや、ほぼオールキャストの西部劇仕立て(主演・脚本:栞)のCD&新刊広告。ほぼオールキャストなのは、女神持ち候補外で再攻略対象にならなかったキャラの顔見せ(再攻略対象外ヒロインは全員捕まってるので、しばらくの間出番がある可能性が高いが、忘れてるor知らない人もいるので)目的も兼ねて、ってことですね。しかしモブ子がモブ子名義って(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。王様ゲームって何、というお話。逆に「走れメロス」ごっこでもよかったかもしれない。
  • さぷりめんと・その2。テレパシストの近くで寝る場合は要注意。逆にサイコメトラーの紫穂が隣で寝ている薫の夢が混じってくるってことはないのかね。
  • 本編、普通に病原菌orウイルスのテレポートかと思いきや超能力攻撃だった。普通の催眠とも違うし、どう分類すればいいんだ?これ。