サンデー2012年11号感想

國崎出雲の事情」再開+「犬部!」第3シリーズスタート。

國崎出雲の事情(連載再開)

  • 最近は病気や怪我で休載というパターンがサンデーに限らず多いような……漫画家の皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
  • ということで再開+新章開始。まあある意味区切りは良かったというか、そういうところで休載に入れたというか。
  • 新キャラはまたもや変な人というか危ない人というか。

境界のRINNE

  • 「本気でケンカすると実は強い」というパターンってどのあたりから出始めたんだろうな。

はじめてのあく

  • 乙型に思わぬ設定が。まあAIは父親が作ったというのは最初から出てたけど、本編登場までの間どうしてたんだという話が(^-^;
  • 消滅の危機を乗り切るためにジローが技術力を上げろというスパルタ教育ってことなのかねえ。この父親はよくわからん。まあ本人が出たときは最終展開だろうけど。

マギ

  • 母親(のような存在)と刷り込むのか……どことなく黒い幽霊っぽくもあり。

月光条例

  • ではこのミチルの代役はどこから来たのか、そしてどうして物語が変わってしまったのか、が問題になってきそうだけど。

アラタカンガタリ

  • 服が切り裂かれてHな格好に、ってのはお約束なんだけど、今あの芸人パロみたいなことしてもなあ(^-^;そもそも同じようなのが絶チルにいるしなあ(あの芸人の前からだが)。

神のみぞ知るセカイ

  • 女神の可能性がある女の子全員さらってどれが女神か分からない、って言ってるけど、マルスとは直接対決したんじゃないの?>リューネ
  • 意外なところで役に立つ(?)ノーラ。まあまだ味方だと思う。たぶん。
  • エルシィの心配、ちゃんとするんだな。心配されてるほうに自覚がないが。
  • 天理はノーラが攻略したことになってた、ってのはこのための伏線だったのか!でもまあ一人無事で良かった。状況はそれほど好転してないが。
  • そしてついに一般人のちひろに知られてしまったこの問題。どう取り繕うかね。まあ特撮のシナリオの打ち合わせと説明できなくはないけど、どこまで聞かれてるかにもよるしな。
  • 攻略どころではなくなってしまった事態。はてどうなりますか。

銀の匙

  • どうやら番外編らしい。たぶんバカ話。
  • 農家にとってのミステリーサークルだの、UMA?だの。
  • 脱走してまで見たもの……のオチがどうなるのか。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。パンドラ三幹部の帰り道。「キャラの濃さは関係ない」(笑)
  • さぷりめんと・その2。ハーマイオニーGUYSが賢木で遊ぶシリーズ、これどうやって終わらせるんだ(^-^;
  • 本編。先週から章タイトル変わってたことに今気がついた。タイトルからすると悠理を守る戦いがメインになりそうだな。
  • ギリアムもまた、「お父様」にとっては使い捨て候補。兵部はそれに気がついたから命を奪わなかったってことなんだろうなあ。
  • そしてギリアムは世界を巻き添えにして自らの存在を認めさせようとする。ということは、ギリアムを救わない限りあの未来は避けられないということになるわけだが……
  • しかし直接不二子さんを狙ってくるとは大胆だな。