[comic]サンデー2012年8号感想

境界のRINNE

  • この漫画の「あの世」の住人って、自分で転生する時期を選べるシステムになっている設定だけど、そういう場合借金とかどうなるんですかね。事実上の踏み倒ししての転生もあるのかしら。

はじめてのあく

  • 緑谷・ユキのサブカップルがなかなか進展しない話。一人暴走するユキがいいのう。

アナグルモール

  • あの鳥、日本から1日も経たずに太平洋渡ったのか。それはそれですごいな。
  • 大きさがいきなり戻る→敵も味方も行方がわからない状態でどうなるか。千羽がどこまでマジンをだまし続けられるか、てのもポイントですかね。

マギ

  • あんなに真面目で泣き虫だった白龍がこんなにたくましく(?)なって……(S的な意味で)
  • 海賊が元はさらわれた子供、というのがわかってからがエピソードの本番だなあ。主役パーティーが分断された後片方が操られちゃうという展開もありだけど。

アラタカンガタリ

  • 「秘女族」のこの世界におけるポジションというのが今一つわかりにくいという問題はあるなあ。あっちこっちにいて、そこそこで重要な存在として扱われている一方で、隠れ里でこっそり暮らしている一団がいたりするし。
  • キクツネは部下とどうやって会話してるんだ?部下の聴力も奪ってるっぽいんだけど……
  • 敵の楽器に対抗するための伝説の楽器集め……いかにもRPGらしい展開。

神のみぞ知るセカイ

  • 歩美を守り、他の女神も守るにはちひろに助けてもらうしかないと判断した桂馬。やはり事情を説明するしかないんじゃないか。
  • ちひろは無理はしてるかもしれないけど、ああいうリアクション取れるってことはまだ希望はあるんだな。
  • そしてあくまでも歩美とは友達でいたいちひろ。いい子だ……
  • スミレ再登場。単なるゲストかと思いきや……
  • 歩美だけでなく、まさかの「かつての駆け魂憑き」全員をターゲットにしたリューネの策。大胆だな。檜や梨枝子みたいにおそらく周辺にいない人物を除いたとしても、全員に一人ずつ捕獲要員がついたとすると、覚醒済み女神4人とエルシィ、二階堂先生(+間に合ってハクア)だけではとても捌ききれない。
  • 一番まずいのは状況が把握できていないメルクリウスがうっかり出てしまうこと、か。今のところ女神の存在までは確信してないっぽいからなあ。

銀の匙

  • ピッグからポークになった豚丼、51kgで25000円ほど。高いのかどうかよくわからん(^-^;
  • 豚丼にご飯持参で飛びつく先生(笑)
  • 結局、残りはベーコン……って、全部ベーコンにすることもないだろうに(^-^;
  • ベーコン製造過程でチーズ乱入……もしかして夏の巻も食べ物パーティーENDか?

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、湯たんぽのお湯の利用法(^-^;
  • さぷりめんと・その2、ハーマイオニーシリーズ。なぜ持って帰る賢木。何かの伏線か……?
  • 本編、ギリアムvs兵部・フェザー。ユーリの時と同じく、催眠合戦なんで結構なんでもありだよなあ。
  • エスパー(兵士)量産計画。これで「超能力者が増える」ってのは相当に無理がないか?でなければおそろしく気の長い話。
  • さて、ギリアムがどういう手を見せるのか。