[comic]サンデー2012年7号感想

応魂(読切)

  • 4コマの読切ゲストってのも珍しいな。しかし個人的には4コマがあってもいいと思うので(サンデーは純粋なギャグ漫画ないし)これはこれでありかと。肝心の内容の方も悪くなかったし。

境界のRINNE

  • この時期らしいネタ。しかし学校が山の上だと否応なしに坂の登り下りがマラソンに含まれるのよ(笑)

はじめてのあく

  • サブローとルナの話。新たな脇カプ候補誕生か。
  • サブローの飛び級設定が久々に生きた…のだろうか。

電波教師

  • 勝負する2人は監督役するのかと思ってたらきちんと参加しててちとびっくり。

マギ

  • マグノシュタットは煌帝国と同じく領土拡張路線か。まあ裏がアルサーメンだからそうなるだろうなあ。着くまでに一戦交えることになれば、また思わぬ方向に話が展開することになりそうだけど、どうなるかな。
  • 「大聖母」は子供を攫って洗脳して自分の子供として育ててるってことか。歪んだ善意なのか、悪意なのかが問題になりそうね。
  • あれ?「レームのババァ」(byジュダル)ってこの人のこと?

神のみぞ知るセカイ

  • 三角関係、歩美の後ろめたさ。ちひろも無理してるのが分かるだけになあ…余計になあ…
  • ところでメルクリウスさん、なんでマイク持ってんの(笑)
  • と思ったら消えてしまった?歩美の自己嫌悪でも女神の力が弱くなっちゃったってことなのか?でなければヴィンテージを察知して隠れたかだけど。
  • いよいよヴィンテージ動き出す。歩美が女神憑きなのがばれてるみたいだし。いざ戦うとなると二階堂先生に頼るしかないのか、それともハクアが間に合うのか。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、ストラップ付単行本CM(笑)
  • さぷりめんと・その2、ハーマイオニーシリーズいよいよ佳境か。桐壺ハーマイオニーとかどうするんだろう(笑)
  • 量産型ユーリはギリアムのクローン、しかも全員ナイと同じ爆弾仕込みか…「倒す以外道のない、狂気の悪役」というのも珍しい。特にこの作者のキャラでは。
  • ということはギリアムの策にはまって利用されるところだったのを防ぐ為の今回の措置か。となると今の兵部本体は仮死状態?
  • フェザーの台詞が気になる。改変前の歴史(未来)では兵部は利用されていたということになるわけだが…