[comic]サンデー2012年5・6号感想

第一印象は「薄いなあ」でした。まあ実際前号より載ってる作品数少ないのですけども。しかも次号からハヤテが休載だし次号は銀の匙もお休みだし(ついでに言えば出雲の復帰のメドはいつ……?)、でも次号は読み切りが一作載るだけ……うーん。

境界のRINNE

  • 願い事に迷っているうちに価値を知らない人によって願い事がダメになってしまう、という古典的パターン。
  • 5万円相当の貴金属をもらってそれを売ろうなどという発想には誰もいたらない(笑)

はじめてのあく

  • マントを思いっきり使いこなしているキョーコ。しかしあのモードは見た目かなりシュールである(^-^;
  • 黒澤さんといいキョーコ&シズカといい貧乳コンプレックスが凄すぎる(笑)

マギ

  • それぞれの旅に移る前に海賊編ですか。しかしあの海賊の親玉、ただの魔法使いなのか?なんとなくマギかなあとも思ったんだけど考えすぎかしら。

アラタカンガタリ

  • 今回の敵は「音」関連?単純に聞こえなくしただけでないのなら、それをどのように描写するか、ですな。

ハヤテのごとく!

  • 次回から長い休載だそうで。別の仕事のほうに手が取られるため……とのことなんですが、何があるんですかね。しかしそれならそれで今までに時々休載しておいて、描きためておいた分を載せるという選択肢もあったんだろうけどなあ、と思ったり。病気・怪我・産休以外の長期休載って珍しいからさ。

神のみぞ知るセカイ

  • 言い訳をせずアタックすると決めても、周囲(特にちひろ)の目もありなかなか上手くいかず、むしろ問題がややこしくなるばかり。
  • 歩美は「腹が立つのに何故嫌いになれないのか」って思ってるんだろうなあ。
  • もはや全部正直に話すしか手はないようにも見えるけど、どうするのかねえ。

銀の匙

  • 豚の卸価格3万円か。案外安いんだな。50kgの豚肉になったらどのくらいの値段なのかしら。
  • 農業学校らしい濃い専門知識のシーンってすごく久しぶり。
  • 今まで名前が挙がったこともないクラスメートが名前付きで結構出てきてますな。単行本のオマケページを見る限り、全員にちゃんと設定が作られてるみたいだからすごい。
  • と畜場の授業。畜産農家の子供でも、案外知らなかったりするもんなんですかね。まあ確かに自分ちで解体してるわけじゃないでしょうけど。
  • 「肉になって返ってきた豚丼」。いよいよ夏の巻クライマックスですかね。

絶対可憐チルドレン

  • あれ。今回もさぷりめんと休みか。
  • 兵部と賢木がお互いデレている……!まあなんだかんだ言っても皆本も兵部もつきつめれば自分の周りにいる人の力になりたいっていうシンプルな考えの持ち主だからなあ。
  • ギリアムの計画ってのは人類洗脳計画みたいなものですかねえ。
  • そして量産型ユーリ。これはやりにくい。これで攻撃出来ずに「死んだことにした」のか。